わたしの脱毛体験

学生時代からワキと腕、足など洋服から見える部分のムダ毛に対してカミソリや脱毛、脱色などで自己処理をしていました。しかし皮膚が弱く脱毛や脱色でかぶ れることもよくありました。カミソリで剃っても2日ほどするとチクチクと生えてくるため、頻回に自己処理を続けていくのは面倒だなと思い、脱毛を考えてい たときに、友人に脱毛エステサロンを紹介してもらいました。初回はカウンセリングとワキの体験光脱毛をしてもらいました。その際、『○月○日〜○日までに 契約すると今なら割引』というキャンペーンをしていたので、思い切ってその場で契約することにしました。脱毛部位はワキ、肘下、膝下の三ヶ所、ワキは12 回、肘下と膝下は各6回というコースにしました。
約2~3ヶ月に一回通い、次第に毛の量が減り、毛質が細くなっていきました。肘下と膝下の毛は6回の施術では全ての毛をなくすことは難しく、元の毛量の3 分の1まで減ったところで契約が終了しました。個人差もあると思いますが、元から細い毛は光に反応しにくいみたいなので、10回は必要だったかなと思いま す。今は2週間に一回程度カミソリで処理しています。またワキは10回通ったころには毛が生えなくなったのでその時点から通わなくなりました。
腕と足はもう少し契約回数を増やせばよかったかなと思いますが、やはり自己処理が楽になったので脱毛をしてよかったと思います。

続きを読む